ニキビイメージ

ニキビは自分の生活を見直すことで改善していける

体のニキビができる部分によって必ずケアの方法を変えているけれど、それでもどうしても気になるところというのはあります。
顔や背中のニキビというのは人に見られるところと、自分では見えない部分なのでなおのこと気になります。
以前、顔のニキビの治療のために皮膚科にいったことがあるのですが、そのとき診察した医師の先生につぶされてとても痛かったことがあるので、そんな風に痛い思いをしないようにするためには、まず自分自身でケアをしっかりとすることが大切なのだと改めて思ったのです。
まずは顔のニキビですが、社会人になってからできはじめたものなので、ストレスや疲労と寝不足なども関係があると思います。
ストレスは自分でどうにかできるものばかりではないので、まずは寝不足と疲労をどうにかしようと考えました。
忙しくて食事の時間もばらばらなのですが、食事は少しずつ改善することにして、帰ってきてお風呂に入ったらすぐに就寝の用意をするようにして、22時を過ぎたら眠れなくても目を閉じるようにしていました。
お布団に横になるだけでも疲れというのは少し回復するということを調べてわかったので、なるべく早く横になるようにしたのです。
そうしていたら、22時を過ぎると少し眠くなるようになってきたので、これで寝不足と疲労はほんのちょっと解決できました。
そして忙しさのあまり時々抜いてしまうこともある食事ですが、手抜きばかりではなく、サプリメントと和食でバランスを改善してみようと思ったのです。
サプリメントだけというのは栄養にならない、ということをいわれたので、まずはお惣菜でもいいので必ず一汁三菜を心がけて食べるようにしました。
足りないと思った栄養をサプリで補うのです。
吹き出物やニキビなどの原因も内側の栄養バラスを整えると改善されたという人のお話を聞いたことがあったからです。
自分でできる限りのところを改善して、美肌になれるように努力をしようとしたのです。
豆乳などに含まれる栄養も美肌ににはとても効果的だし、最近のものはとてもおいしくて飽きることがあまりないので助かります。
ビタミンとイソフラボンが効果があるということなので、積極的に食事や休憩のときに口にするようにしています。
寝不足もストレスも食事も少しずつ改善していくことができました。
体にもいい効果があるものばかりなので、それまでの自分の生活を見直すことができた、よいきっかけにすることができてよかったです。
肌荒れは完全に回復することができました。

Copyright(C) 2013 大人にきび.com All Rights Reserved.